明智抄補完委員会(1999/5/18-)

1998年、松本眞は長年のファンだった主婦漫画家・明智抄に 「1999/11/14 松本 眞の肝臓を守る会・総会 (仮称) あらため 松本眞慶応勇退三賞受賞離婚三年記念祝賀会」の パンフレット「舞山賊版最終号:さようなら、お酒を たくさんくれてありがとう」とファンレターを送りました。

略そうとしても略しきれない経過を経て、 2000年3月に松本と明智はバツ一同士で結婚することに。 結婚のパーティ案内


以下は、99年5月立ち上げ時に書いた文章です。

明智 抄(主婦、漫画家)の新刊 「死神の惑星」(アイズ・コミックス、集英社)が出ました。 買わないと、すぐ絶版になると思う(^_^;)。 「サンプル・キティ」(花とゆめコミックス、白泉社 全四巻) 「砂漠に吹く風」(花とゆめコミックス、白泉社、別冊花とゆめ 突如打ち切り) に続く複雑なお話。

だれか、砂漠に吹く風の打ち切り部分を単行本にする方法を知りません?

明智先生の単行本未収録作品はたくさんある。 永代屋 から明智の部屋へ行けばわかります。もったいねー。 で、読みたい人は正攻法「出版社に手紙を出す」で いったらどうかしら。


出版社の住所リスト をみて、さあ、いますぐお手紙だ! 世界を変えるのは、ほかならぬあなた自身。

なんと、明智先生の直筆投稿が見られるホームページ 発見。 永代屋 へ行ってロイの部屋へ急げ!

明智抄の個人的読み方のススメ
(1)白泉社から出ている「サンプル・キティ」の 一巻目を読む
(2)繰り返し読むと伏線が見えてきてより効果的です。
(3)渇えを感じたら、のこりの三巻「かっこうなわたしたち」 を一気に読む
(4)繰り返し読むと伏線が見えてきてより効果的です。
(5)「砂漠に吹く風」白泉社を買って読む
(6)「死神の惑星」集英社を買って読む
(7)はまったら、 永代屋 に行って他の著作を調べる。

明智先生はただの天才だけど、傑作以外の話は書けないのね。
上の階層へ